Trasmit 5のPanic Syncで同期されない

Mac用の扱いやすいFTPアプリTransmit 5。デバイス間で同期もできてUIも優れているので大好きなアプリである。少し前まではiCloud.comかDropboxを使用して同期される仕組みになっていたが、ver 5くらいから自前のPanic Syncを使用して同期ができるようになり、サードパーティを使用せずに同期ができるようになりより最高になった。しかし最近、Panic Syncでデバイス間の共有ができていないことに気が付いた。検索した内容では修正できなかったので備忘録として記す。

  1. 環境設定 > 同期 > 今すぐ同期 => 改善されず
  2. 環境設定 > 同期 > 同期をリセット(オプションキーを押すと今すぐ同期ボタンが変化) > この Mac 上のTransmit のデータを置き換える => 改善されず
  3. 環境設定 > 同期 > サインアウト&サインイン => 改善されず
  4. Transmit.appを終了後、Panic Sync へログインし、Clientsにある同期されていないデバイスを削除し、再度Transmit.appからサインイン&同期する => 改善されず
  5. PCを再起動する => 改善されず

ここまでやってみて全て効果なし。最後に思いついたのが、「リポジトリ」の部分。

Transmit5

上図の赤枠の部分がリポジトリ。サインインして同期を開始する際にリポジトリを「Transmit & Nova」または「Transmit Only」から選択する。Novaというアプリは使用していないので、同期されていないPCでは「Transmit Only」を選択していたのだけど、同期できている他のPCを改めて確認すると「Transmit & Nova」になっていた。

リポジトリとは保管場所を意味するので、「Transmit & Nova」と「Transmit Only」は別の保管場所かと思って「Transmit & Nova」で再度サインインしなおしてみたところ、あっさり同期が完了した。なんでリポジトリが分けられているんだろう…(‘Д`)

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)