Googleにだって……わからないことぐらい….ある….

最近のコンバージョンはありません
Google Analyticsの目標をGoogle Adsと紐づけして読み込んでいるんですが、年末からCVはずっと0になっていることに気が付いた。1ヶ月くらいCVを計測できないまま広告を配信していたということで、通常なら困ったな〜という状況にも関わらず割と注文は来ていて発覚が遅れてしまった。メール通知の設定をもう少し見直すべきかな。

丁度Google Adsの担当スタッフの方と話す日だったので聞いてみたところ、初めての症状でなんかよくわからないし時間かかりそうだから、総合窓口に聞いてくれ、と案内された。言われたとおりの番号に電話を掛けたら、そっちでもよくわからんから時間くれって事で連絡を待つことになった。Googleでもこういう事ってあるんだな〜と思ったそんな日。