謎のプラモデル
ほんと、あっという間に日が過ぎる。前に書いたのは一週間前。

お盆休みが明けて、暑い中自転車漕ぐの嫌だなと思っていたら、最近一気に寒くなった。寒くなったが、上着を羽織ると暑いし脱ぐとまた二の腕が寒くなる。悩ましい。

今年の夏、クーラーをつけて寝ていたらどうにも朝方寒くなって、たまに鼻が詰まってしまったので、七分袖Tシャツを導入したところ丁度良く、これは普段着でも使えるぞということで買ってみていい感じ。しかし、あんまり七分袖自体売っていないので、セシールで揃える。Amazonでも売っているみたいだけど、なんかチャラい感じで駄目だ。セシールが安いし最高。

思い返せば最後に七分袖を来ていたのは中学生の頃。龍が描かれた和柄で、なんでそんな柄を選んだのかは今となっては知る由もない。

-

少し会社のことを書くと、最近めちゃくちゃ掃除している。めちゃくちゃ狭くなってきたからだ。
ずっと事務所の上座に鎮座していたぶらさがり健康器も、遂に明日無料回収に引き取られる事になった。ガガー!!!っと急に泣き出したプリンターもついでに廃棄。

毎年貰う決算報告書も結構場所をとる上、貰ってから活用していない時間の方が遥かに長く、通知簿的に記念品として保管している状態なので、電子で欲しいと税理士さんに伝えたところOKだった。早く電子で貰えばよかった。しかし話を聞いてみると、電子データでのみ保管している事業所はかなり少ないとのこと。他の会社はそんなに事務所広いのかな。

掃除と言えば、先日車の中を整理していたら、全く見覚えのないプラモのパーツが見つかった(冒頭の写真)。旅客機のエンジン部分だと思われる。車屋さんに預けた時だろうか?これも捨てた。