HUGっと!プリキュアの放送終了からもう半年くらい経とうとしているが、なぜか最近になって合体技の動画を毎日見ていて、気づいたことがある。

最終フォームであるマザーハートスタイルで、「ワンフォーオール!オールフォーワン!ウィーアー!プリッ!キュアッ!明日にエールを!ゴーファイ!みんなでトゥモロー!」と、キャラが順番に叫ぶシーンがある。この際のBGMで映るキャラに合わせて、各キャラのシンボルの楽器が流れるのだ。

キュアアムール => キュアマシェリ => キュアエトワール => キュアアンジュ => キュアエールの流れで映り、ギター => ギター => フルート => ハープ => なし という具合である。ツインラブの2人は当然ギターで、後の3人は3人での合体技であるトリニティコンサートで使用した楽器が割り当てられている。エールはタクト(指揮棒)なので、楽器追加はない模様。

HUGっとの時はキュアエトワールからのキュアマシェリ推し(あくまでもマシェリでありエミルではない)であったが、今放送中のスタートゥインクルプリキュアは、なかなか推しが決まらず、毎週視聴しながら悩んでいるので楽しむどころではない。キュアソレイユかキュアセレーネのどっちかかな…と迷っていたら、キュアコスモが登場してまた振り出しに戻った。忙しいので勘弁してほしい。