GWに実家から取り寄せたCDの中にMDとプレーヤーも混ざっていた。

高校の時に買ったポータブルのMDプレーヤーとCDプレーヤーが動かず、電源ケーブルも駄目になっていたので、わざわざ充電器を買ってみたものの、やっぱり動かない。もう捨てようかと思っていたのだけど、捨てる前に分解するだけしてみようと思って分解した。

開けるだけ開けても、まあ基盤なんか見ても分かんないよな、と接点復活剤だけ吹いて組み立て直すと、なんと動いた。CDプレーヤーも動いた。おおおお結構感動。スマホよりカコイイ。

MDを整理すると、『藤井隆のオールナイトニッポン』『日高のり子のHAPPY@』『ナツコのボチボチ行こか』『ASIAN KUNG-FU GENARATIONのラジオ』のMDとあとはただのCDのコピーとバンド練で録音した音源が出てきた。『ナツコのボチボチ行こか』に関しては聴いていた記憶はあるものの、地方局の番組だし、検索しても情報が一切出てこず一体誰なんだ状態。多分シンガーソングライターだと思うんだけど。『日高のり子のHAPPY@』は初めての投稿が読まれた番組であり公開放送も行った。

これを書いていて思い出したが、大学の時に街頭インタビューされてラジオで流れた事がある。録音したMDがどこかにあるかもしれないが、そもそも録音してないかもしれない。うーん出てこないかな。

断捨離でMDを整理しようと思ったものの、MDはカシュッ!って感じで挿すのがカッコ良いいので、なんか捨てにくい。CDみたいに傷がいきにくいのも良い。PCに取り込めば聞きやすいし場所も取らないんだけど、それだけじゃないんだよな。
どうも自分は断捨離には向いてなさそうである。