[Apple]今年購入した「Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS)」が変形したのでAppleサポートに連絡したら取り替えてもらうことになったよ

上の記事を見て、確かに手持ちのキーボードもなんか反ってる気がするな…というか薄々気づいてた。しかし購入してもう1年半経過しておりApple Careには入っていないので保証は切れている。ダメ元でAppleに電話して、ウェブ上にも同じ症状の人がチラホラいた事を伝えたところ、保証期間が過ぎているから駄目です、と真っ当な回答を頂いたのでさっさと電話を切った。さて、この反り返ったペチペチした打刻感のApple KeyBoradは投げ捨ててHHKBを買おうか…と思っていたところ、Appleから再度電話が来て、やっぱもう一回確認してみるで!との事。なんでやねんねんねん。

さっきと言っていること違うじゃないですか…と言うと、「ちょっと気になる感じなので」。よく分からなかったが、折返しの連絡を待つことにした。夕方、着信があったがでれず、5日間位放置してからこちらから電話を掛けると、Apple側も認識している問題だから新品交換するで!との事。数日後、キーボードの箱を用意するのが面倒だったので、宅配便の方に裸のままのキーボードを渡したら、新品の裸のままのキーボードと交換してもらえた。やったぜ。